皆さん今晩は。お元気ですか。

🤞🤞シーズンin狭山レッスンの開催要項をホームページにアップしました🤞🤞どうぞ奮ってご参下さい。

最近、やや過激な練習動画をアップしていますが、ご安心ください。シーズンin狭山レッスンではやりません。
先ずは低速で、良い姿勢から良い動作を練習します。そして、その結果として良いフォームが表現できるようにします。絶対に無理はしません。

先シーズンは年甲斐もなく、私も狭山でプロペラターンを練習。結果として中殿筋肉離れ、坐骨神経痛!笑い!あやうく、シーズンinして即、シーズンoutするところでした。笑い!

ところで生徒さん、ほんとうに元気ですか?スキーの練習再開するエネルギー溜まりましたか?

先シーズンは生徒さん全員、精根尽き果てるまで一生懸命滑りました。そして、それなりに自分の夢を叶えることができた生徒さん。又、夢を叶える一歩手前で精根尽き果てた生徒さん。それぞれでした。

しかし、全員に共通していることは、スキーが上手くなりたいとうエネルギーを使い果たすまで滑り切ったことです。(エネルギーが余り月山まで滑りにいったシニア生徒さんもいます。エネルギータンクが大きい!タフ!エライ!)

レッスン最終日の最後の一本でエネルギー使い果たし、幽霊のような後ろ姿で帰っていく生徒さんがほとんどでした。(特にシニア生徒さん)

シーズン終了後、生徒さんとの連絡はしていません。そのためシニア生徒さんの安否確認できてません。
最近、何名かのシニア生徒さんから早割りレッスン回数券、お申し込みがあったので生存していること確認して安心しています。笑い!

レッスンや早割りレッスン回数件の申し込でなくても結構です。アドバイスではなく文句ばかりのungulationレッスンを見限って、他のレッスン参加予定を計画していても結構です。

スキーが上手くなりたい”エネルギーが溜まった”シニア生徒さん&若い女生徒さん”は、それとなく安否確認できるような情報ください。真面目に心配しています。若い男生徒さんの情報は入りません。笑い!

もうすぐ、スキーシーズンが始まります。ニューモデルのウェアや板&ブーツを購入、そして使用することを楽しみにしている生徒さんも沢山いることと思います。

スキーの楽しみの一つに自己表現があります。

ungulationの生徒さんへメッセージ送ります。

今シーズンもオシャレなウェアを身にまとい、高性能の板やブーツを使いこなして、カッコ良く滑りましょう。応援します。但し、応援は有料です。笑い!

正しい練習は名人を創り出す。そして、夢を叶える。シーハイル!

●蛇足 本日、早朝ジョギング後、体重計測したら6月より約2kg減量の64.5kg。30歳の頃は62Kg、ウェストは76cmだった。
タンスの奥にしまっていたリーバイス501(30歳の頃履いていた)を履いて見た。ややウェストがキツイがとりあえずOK。バンザイ!嬉しい!リバウンド注意!笑い!