皆さん今晩。本日も沢山滑りました。

生徒さんには一つずつ課題を発射しました。その一つが「胸(体幹)は終末局面(山回り)では雪面抵抗の方向へ向ける!」

ターンには構造があります。アルペンスキーは非循環運動、3局面で構成されます。

793890E7-96FF-4699-A62E-8A75F55E16A1





本日の練習成果。写真は内脚クロスで撮影。

本物マドンナ

9098AF41-75F2-447C-9271-103A8D07237B





7E31FF76-33DC-421B-8486-AA25D1C02AD1






新車購入ラジオ壊れクレーム復旧
F3C8131C-8216-4FD8-86E4-235DF2311722





971667F5-C919-4A42-8AA1-A2A0A26A73EA






関西連合滋賀Y
67F13D88-8813-4897-B730-0D6D2527903A





003DC438-CEB2-4868-9E29-277CD25B004E






考えるな感じて下さい。



サイドカーブだけに頼ってターン運動しているスキーヤーは超ダサい!大笑い!

好きこそものの上手なれ!正しい練習は名人を創り出す。そして夢を叶える。シーハイル!

●蛇足 いつも同じことをアドバイスしますが独学絶対駄目。分かっているようで全然正しいターン運動を理解できません。下手の横好き!笑い!ケ・セラ・セラ!