皆さん今晩は。本日も沢山滑りました。

何を教えるかに迷いはないが、どうやって教えるかが難しい。指導法は永遠のテーマです。

今日の生徒さんはターン始動での運動方向を勘違いしています。

正しい運動方向を伝えるために試行錯誤。レッスン終盤には生徒さんも理解&実践できた。

練習成果は動画をご覧下さい。スキーヤーは戦艦大和。急斜面でも板の動きが止まらなくなりました。エッジング運動に流動性が出てきました。エッジング運動は円運動です。角が出ないようにする事が大切。

👉👉👉レッスン動画はここをクリック👉👉👉

正しい練習は名人を創り出す。そして夢を叶える。シーハイル!


⚫︎レッスンご案内

岩原スキー場は明日から平日は第2ペアリフトだけの営業となります。(詳細は岩原スキー場ホームページでご確認下さい)

当面の期間、ungulationの平日レッスンは次のように考えています。

⚫︎基本練習ご希望の生徒さんは岩原スキー場でレッスン。(低速で出来ない運動は高速では絶対できない)
⚫︎基本&応用練習ご希望の生徒さんは湯沢中里スノーリゾートでレッスン。中里スキー場の急斜面オフピステはバリエーションも豊富、チャレンジする価値あります。
⚫︎ガーラ湯沢スキー場レッスンのリクエスト承ります。

平日レッスンはお早めにお問合せ下さい。技術レベルに合わせて調整します。 See you again !