皆さん今晩は。お元気ですか。

エッジング運動に関わる関節運動(目からウロコのジョイントモーション)受講者、あしたのジョーからプロペラターンのシミュレーション動画送らてれきました。

エッジング運動に気持ちが入っています。まだまだ粗削りの運動ですが伸びしろあります。これ位出来ればピッチの短いコブ、急斜面不整地ショートターンはどうにか滑ることできます。ロングターンは?

皆さんも参考にしてください。

👆👆👆動画はここ👆👆👆


ダブルツイストは私より上手い(笑い!)

3F482B62-1652-4DC0-8930-553CE32ECD5B






私と同年代のシニアスキーヤーは、あしたのジョーの動画を見て、「私は歳だからこのような運動は出来ない!」、「身体が動かない!」と考えるでしょう。

歳とれば誰でも若いスキーヤーのようには筋肉運動は出来ません。しかし、目標はいつも若々しく滑ること。アンチエージングしてください。

又、60歳前後以下の年齢でプロペラターン、シミュレーションできないスキーヤーはスキーをなめています。(ダブルツイストはシミュレーションできなくても大丈夫です)雪上で練習しても絶対に上手くなりません。

先ずはこれからシーズンinに向けて正しいウォーキング→ジョギング→全力疾走を毎日行ってください。それからNHKのラジオ&テレビ体操を模範示す先生と同じように出来るまで練習してください。

明日からトレーニング始めればシーズンinにはなんとか間に合う気がします。それに合わせてシミュレーションレッスンにもどうぞ奮ってご参加下さい。
トレーニング不足で身体運動が鈍いスキーヤーには、鈍い身体に合わせたレッスンいたします。とにかく、エッジング運動に必要な筋肉に刺激あたえましょう。上達への近道です。

正しい練習は名人を創り出す。そして、夢を叶える。シーハイル!

●蛇足 明日は午前8時よりシミュレーション/パークレッスン行います。レッスン料と時間を無駄にしないようなレッスンしたい。但し、これは生徒さん次第です。明日の生徒さんは知恵があるので大丈夫だと思います。馬鹿はいくら練習しても上手くならない!

いつも同じこと言っています。もう一度言います。
「知識では滑れない、知恵で滑れ!考えるな感じるんだ!先ずはベーシックなエッジング運動をコピーしろ!」See you again !