皆さん今晩は。お元気ですか。
本日、ホームページに19〜20シーズン・湯沢レッスンの要項をアップしました。ご覧ください。

●基本ポールレッスン、復活!
●ニューバージョンとして、パーソナルレッスン、オンラインミーティング始めます!

レッスンの詳細はとりあえずホームページでご確認ください。これから、このブログでもレッスンの目的や詳細をご案内いたします。

どのような環境(シチュエーション)でも力強く&エレガントに滑り降りてくる、超カッコ良いスキーヤー(私のことです)目指して今シーズンも楽しくスキーを練習してください。

写真は先シーズンの5月、田代スキー場の超急斜面で撮影。生徒さん全員、春のスプーンカット混じりの悪雪をビビりながら少しだけカッコ良く滑ってきました。
C5D19B7E-7F22-43AB-9F66-99D4DABC2B13





今シーズンは次の写真のイメージで見ている私の感情を高ぶらせください。そして、私が興奮して鼻血ブーしたらその滑りは唯一無二、スーパー合格です。
1DD77979-D59D-4B60-9F06-A01BBDD3F4BA






練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤

●蛇足 岐阜と富山の県境の山奥に住んでいた小学生の頃、山の中をいつも一人で滑っていた。初雪を見ると、スキーができるようになるので嬉しかった。そして、早く滑りたくてしようがなかった。
 小学6年生の時、父に初めて新品のスキー板を買ってもらった。とても嬉しかった。
母がスキー用にセーターを編んでくれた。その冬の初滑りは新品の板と母のセーターで滑ったことを今でも覚えている。父と母がスキー大好きになるのを手伝ってくれた。
 私の二人の子供もスキー大好きになった。天国にいる両親は喜んでいると思う。