皆さん今晩は。本日も沢山滑りました。練習目標はいつもと同じ、ベーシックなエッジング運動。

午前は基本練習、午後は神立高原スキー場の全エリア滑りました。

アルペンスキーで大切な事はどうやって滑ったか?。ではなくどの斜面を滑ったか?です。

能書き垂れはこれで辞め。

本日の練習成果。動画サイトもご覧ください。
ミステリー女子大生。神立高原スキー場のコブ斜面以外を自立して(スピードコントロールして)滑る事ができるようになりました。達成感を沢山感じることができました。滑り終えたときの汗ダラダラの笑顔が素敵でした。

9479C1BF-F468-4FB6-9E8E-4F596DA10043




72489867-46C7-40B1-BDD5-91E68EF90D03




FAA691EB-135D-4850-BC7E-133849ACAD03




7771B7B9-E9B7-4093-AF8A-717EDC941AAC




133CA16C-658D-4332-999A-C771C1C7135F




238F0135-FE50-4EF0-8C18-CE5FE1FDF9AA




今まで手も足も出なかった斜面を自立して滑る生徒さんを見ていると嬉しい。
明日も神立高原スキー場で沢山練習します。当日参加も承ります。どうぞ、奮ってご参加下さい。

練習は名人を作り出す。そして、夢を叶える。シーハイル!山藤

●蛇足
73EA762D-F6A9-4441-A650-44ED41F8A7DB



三刀流Rチャンの全中、無事終了しました。お父さんからリアルタイムで情報頂きました。レッスンしながら緊張しました。
今日はGSでした。最後のゲートを通過してからクローチング組んだRチャン、とてもカッコ良かったです。
Rチャンの全中は後日、総括します。