皆さん今晩は。本日も沢山滑りました。湯沢は終日、猛吹雪。
練習目標はいつもと同じベーシックなエッジング運動。

ベーシックなエッジング運動では必ず守ってほしい決まり事があります。ルールです。
日本の多くのスキー場はルールを守らなくても滑れるコースが沢山あります。多くのスキーヤーはそのようなコースで検定や技術選の滑りを練習しています。絶対に上手くなりません。

能書きはこれで辞め。

今日の午後はルールを守らなければ絶対に滑れない斜面を繰り返し滑りました。一般スキーヤーには手も足もでないコースでした。
ungulationの生徒さん、簡単な斜面ではルールを守って滑っているように見えますが、実は、ルール違反滑りなのです。

本日のルール違反の滑りは動画サイトでご確認ください。
雪と斜面がスキー技術を評価してくれます。

写真はルール違反でも滑れる超簡単なコースで撮影。一見するとルールを守っているように見えますが、、、、、?
本物ドクター。曲げ押し出しが甘い。
PIC_0248




エレクトリックマイスター。明日のレッスンでルール違反したら罰金とります。今日、借りた昼飯代、踏み倒します。
PIC_0267




黄青。ルールをもう一度、学習すること。
PIC_0277




新婚電気自動車。新婚生活では絶対にルール違反しないこと。女は雪崩より怖い。
PIC_0287





練習は名人を作り出す。そして、夢を叶える。シーハイル!山藤

●蛇足 午後レッスン、生徒さん全員、緊張しまくりでした。私は、レッスンしながら「晩飯のメニュー」を考えていました。滑りながら、メインディッシュは「鯖の水煮缶」にすることを決めました。それから、今日は寒かったので熱燗飲むことも思い浮かべて滑りました。
レッスンの帰りに、中里駅前の山忠酒店で「鶴齢」購入。
このブログをアップしたら、鯖缶&熱燗です。