皆さん今晩は。本日は酔っ払っていないのでレッスンレポート@アップします。

UNGULATIONで練習する生徒さんは次のようなスキーヤーです。

●今まで一生懸命練習していたが、上手く滑ることが出来ない。

練習していたのに何故、上手くならないか。答えは簡単です。練習内容が間違っていたからです。
ここで注意したいことは次の通り。
●練習内容が間違っていてもテク・クラ合格します。指導員も合格。雪無し県なら全中予選やインターハイ予選通過します。しかし、世界では絶対通用しません。

世界で通用する意味を勘違いしないこと。世界で通用する本当の意味は次の通り。
●どんな斜面でも安全確実に自分の力で滑りおりる事ができることです。

もう一度言います。テク・クラ合格者。指導員も合格。雪無し県の全中予選やインターハイ予選通過。全員、下手です。世界では通用しません。
何故ならば、練習しているスキルが間違っているからです。

ungullation受講者の多くは、テク・クラ合格。指導員も合格。雪無し県の全中予選やインターハイ予選通過者。又は有名デモや有名SAJ&SIA公認スキー学校で練習していたスキーヤー。しかし、実は下手スキーヤー。世界では通用しない技術を指導されていました。
そして、自分の下手さ加減に気がついたスキーヤーがレッスン受講しています。

振り出しに戻って一からやり直すことができる勇気あるスキーヤーです。(但し、全員がそうではありません。中には途中で逃げていくスキーヤーも沢山います。情けないスキーヤーです。信頼されない私の方が悪いのだと思うが・・・・。)

本題に入ります。勇気あるスキーヤーの練習成果。

副会長、振り出しに戻つたのは10シーズン程前。我慢強く練習してます。世界で通用すると思います。(ヨーロッパのスキー場で滑っても、ほとんどのコースは滑れると思う。)
8ECAEF8F-7B41-48DA-A583-FE0AC2FCBAD1





ファイトレディ。振り出しに戻つたのは11シーズン程前、もう少しで世界で通用します。重心の位置直してください。
A86B83F1-4493-46C4-9771-4AEA533F2FBD





ミステリー女子大生。振り出しに戻つたのは5シーズン前。頑張りました。滑走中、パニックにならなければ世界で通用します。これからは様々なコースを滑る経験が必要。
6C6D7B33-29B6-4BC9-B1AB-8F7B514BE996





シュンキ。振り出しに戻つたのは3シーズン前、まだまだ世界では全然通用しません。先は長い。目先に捕らわれないこと。
3CB1EBA9-A123-4801-A85E-FDC2F0EF42A1




キオ。習っていなかったので振り出しありません。私が一番教え易いスキーしてました。但し、世界で通用するのは後10シーズン程必要、真面目に正しく練習。シュンキ同様、目先に捕らわれるな!このアドバイスは保護者に言いたい!今の考え方では二人の子供は絶対にスキー上手くなりません。
51895DB2-E314-4930-9C67-BDBC3704977A




ungulation初参加、男Y。一からやり直しです。先は長い。頑張れるかどうか。本人次第。
IMG_7294_Moment.jpg1




ungulation初参加、女A。アドバイスは男Yと同じです。
IMG_7294_Moment.jpg2





頭脳明晰。確実に上手くなっています。自信を持ってください。但し、スキー技術を考え過ぎない事。今シーズンも様々な斜面を滑ってください。
3C5E48FB-45FD-4E12-A4E0-5E58E6D5D2F3






振り出しに戻ってやり直した勇気あるスキーヤー達のレッスン動画はFacebookをご覧ください。

練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤

●蛇足 自分のスキー技術が基本的であるかどうか、調べたいスキーヤーは次の種目やって見てください。
体力的に劣るスキーヤーや学習初期のスキーヤー。
●キックターン・推進滑走・緩斜面での片足直滑降

スキー経験が3シーズン以上
●プロペラターン
●片足スキーでのターン

上記の種目できないスキーヤーは直ぐに、振り出しに戻れ!