皆さんコンニチハ。昨日は横浜夫婦と沢山滑りました。

ungulationには家族や兄弟、そして夫婦で一緒に参加されるスキーヤーが沢山います。

夫婦で参加される場合は夫の方が上手い事が多い。昨日、レッスンしたご夫婦も例外ではありません。
しかし、一緒に練習していくと女房の方がどんどん上手くなっていきます。(原因は色々ありますが、今日のブログでは触れません。)

昨日のレッスンでは女房上手くなりました。旦那は自分の滑りの欠点をハッキリと理解できたようですが、結果がでません。
ドンドン上手くなる女房は喜び、結果がでない旦那は焦り気味でした。

練習成果をご覧ください。動画サイトもご覧ください。
横浜夫。我慢して練習してください。
IMG_7172_Moment.jpg2.jpg5





横浜妻。直滑降からやり直した練習成果が表れてきました。以前の写真もアップします。上手く滑った時の運動感覚を忘れないでください。
IMG_7172_Moment.jpg1.jpg7




1が月前の滑り。
VID_20180804_180151_Moment.jpg8.jpg10




先シーズン4月。
VID_20180427_152221_Moment.jpg3.jpg8





練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤

●蛇足 私としては夫より妻が上手くなる方が楽しい。しかし、上手になった妻が夫を見下し、夫婦仲が悪くなり離婚騒ぎにならないか心配もしています。滑ることは人生です。人生はスキーより難しい。