皆さん今晩は。昨日はスノーヴァ新横浜、今日はガーラで沢山滑りました。

練習(レッスン)で大切なこと。
●コーチのデモンストレーションを見て運動イメージが出来たら、迷わずスパーンと滑る。
●スパーンと滑ったターンについてのコーチからのアドバイスを理解する
●その場で自分が滑ったターンをビデオで確認する
●フィードバック
この繰り返しが大切です。
スキーヤーは技術(スキル)を感覚で覚えれば良し。言語に変換する作業はNO!

週末レッスンの練習成果。動画サイトもご覧ください。

お姫様ちゃん。スノーヴァ新横浜で撮影。シュプールが綺麗になりました。
IMG_7159_Moment.jpg1




次からはガーラ。板の角付けと撓みを観察してください。
宇宙人キヨ。
VID_20180923_114114_Moment.jpg8




お姫様ちゃん。
VID_20180923_114114_Moment.jpg4




ミマパンチ、シュンキ。
VID_20180923_114114_Moment.jpg2




朝日新聞オジサンH。
VID_20180923_114114_Moment.jpg7




新幹線グリーン車。
VID_20180923_114114_Moment.jpg5




練習成果は動画サイトもご覧ください。
練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤
●蛇足 ガーラ定例会レッスンは全日程終了しました。ご参加頂いた生徒さん、ありがとうございました。お陰様で新幹線に乗ることができました。私はマイカー運転、超〜面倒、大嫌いです。新幹線大好きですが、来シーズンはグリー車に乗りたい。ささやかな夢です。