皆さん今晩は。昨日は沢山滑りました。

レッスン第1ラウンドは、横浜在住のYさん。前回のレッスンでは緊張しまくりでしたが、今回のレッスンは少しリラックスして滑れました。レッスン中の私の怖い顔に慣れてきました。
IMG_7150_Moment.jpg3




練習目標はターンの原動力とは何かを理解、そして原動力を利用してエッジング運動を行うこと。
この辺りがターンの概念です。ここが間違っていると、沢山練習しても上手くなりません。自己流の貧乏臭い滑りになります。
練習成果はレッスン開始と最後に撮影した動画をアップしたホームページ内サマーレッスンカルテNo18でご覧ください。ターン弧が格段に良くなりました。


第2ラウンド、エレクトリックマイスター。
VID_20180913_202351_Moment.jpg3




ターンの概念が良くなってきました。低速でも板が撓むようになってきましたが、まだまだです。しかし、これ位のターンができればどんな斜面でもそこそこ滑れます。問題はカッコ良いかどうかです。
練習成果は動画をご覧ください。(ホームページ内カルテNo19)又、動画は先シーズンのコブコースの滑りもアップしました。この動画の滑りをもつとカッコ良くするためにはターンの原動力を上手に利用してください。

皆さんはターンの原動力は何か理解していますか?

練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤