皆さん今晩は。

昨日ホームページのブログにアップした、サマーレッスンカルテNo17に動画追加しました

VID_20180428_152642_Moment_Moment.jpg1




動画のスキーヤーは黄青。ガーラのレッスン動画では粗削りなエッジング運動です。一見すると中級者のようですが、実はオールラウンダーの上級者です。コブ滑りの動画をじっくり見てください。
7年程前、ungulationのレッスンに参加したシーズンは動画のようなコブコースは1ターンも出来ませんでした。

そのシーズンから自分と私を信じて一生懸命正しく練習しました。外見は少し軽い男に見えますが、goodなmindの持ち主です。

黄青がコブを滑れるようになるのに何故、7シーズン程時間が必要だったか皆さん分かりますか?
それは、ungulationに参加以前、7シーズン程間違ったスキーを習っていたからです。
間違ったスキーを練習して覚えると、その間違いを矯正するのに同じ練習時間が必要となります。
黄青、まだまだカッコ良く滑れます。具体的にはエッジング運動の精度を上げていけばよいのです。もっと正確に圧し出せるようになると、脚のストローク運動の精度がアップします。そして、コブコースでも板が走ります。
このブログを見ているスキーヤーの皆さん、この辺りのスキル分かっていますか?

もう一度、ガーラサマーゲレンデでの動画(エッジング運動)をご覧になってください。初孫と黄青の滑りは世界標準のエッジング運動です。

練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤

●蛇足 昨日は私のバースデーでした。女房と娘のハルカは私のバースデー、全く無視。近年はバレンタインデー連続無視されました。もしかして、もう直ぐ来る敬老の日にお祝いを予定しているのだろうか。敬老の日のお祝いは嫌だな〜〜。でも、多分、何もないと思う。
このままでは孤独な老人になりそうです。