皆さん今晩は。週末は沢山滑りました。

レッスンカルテは明日アップします。
今日のブログは写真&ワンポイントアドバイスです。

始めは土曜日、スノーヴァ新横浜レッスン。
横浜妻。写真は切り換えから始動への局面。板(支持基底面)に対しての重心の位置が素晴らしい。以前とは別人です。大きな一歩踏み出せました。
IMG_7137_Moment.jpg3





横浜夫。ターン全体の毒が抜けてきました。しかし、角が立っているのに、板が撓んでいない。エッジングの運動方向が間違っているからです。この辺りが課題です。妻に負けないように頑張れ!
IMG_7137_Moment.jpg2





アンギュレーン初参加。再開スキーKさん。バランスアンギュレーションの感覚を忘れずにしてください。とりあえずは足関節から始まるエッジング運動の感覚を右脳にインプット。言語で理解しようとしないで下さい。考えるな感じるんだ!
IMG_20180908_185245




今日のガーラレッスン。
初孫K。内脚でもエッジング運動できるようになると超カッコ良い滑りまなります。
IMG_7146_Moment.jpg5




レインコートT(本名:黄青)。脚の運動はとりあえず合格。板のフレックスも利用してます。しかし、視線は不合格。どこを見て滑るか、全然分かっていない。
IMG_7146_Moment.jpg7




練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤

●蛇足 今日は新幹線、乗ってガーラレッスン。新幹線超快適。難点は酒飲んで酔っ払ってしまうこと。越後湯沢〜大宮、約50分。私は50分あれば立派な酔っ払いになれます。次回はマイカーにするつもりです。新幹線は肝臓に悪い!