皆さん今晩は。今日の午後は暑かった。午後2時30分現在、スマートフォンの万歩計の歩数は29453歩、ウォーキング+ランんング距離は16.9Kmでした。沢山汗流しました、その分アルコールも補給しました。満足の一日でした。本題に入ります。

関節トレーニング、しばらく休んでいましたが、ホームページに上肢の運動動画をアップしました。ご覧ください。この動画は以前、このブログでもアップしましたがホームページでは順を追って見やすく」しました。

上肢(上体)はバランスを調整したり、ストックワーク等で関節が運動します。まずは、上体の基本姿勢(腕の構え)を練習してください。
IMG_7011_Moment2




IMG_7011_Moment1




肘の位置、肘から手首までの構え、腕の幅、グリップの持ち方(握り)、ストックワークはオフシーズンにマスターしたいのものです。

最初は私。上体の構え、ストックワークを観察してください。ショートポールで規制して、深くえぐれるように彫れたスラロームオープンゲートで撮影。
_DSC94411




次からの写真はユナイテッドスキーイングからコピー。
IMAG0082




IMAG0083




IMAG0084




皆さんはレッスンでストックのブリップの握り方、習ったことありますか?日本のスキーヤーはレッスンを沢山受けているのにストックワーク下手です。

練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤

●蛇足 関節トレーニングの動画、次はプルークボーゲンの運動要領についてアップする予定です。あまり期待しないでください。酒、飲まなければ明日の夜、アップ予定です。